何でこんなに好きなんだろう…。

自分がどんどん醜くなっていく。女じゃなくなるみたい。 そんな時に彼と会った。 決して許される事はない。でも失いたくない。ごめんなさい…。

母の死…②

お母さんは胃癌です。見つける事が難しい場所…胃の裏の胃壁に出来ていてスキルス性の胃癌で進行が早く既に転移して腹水が溜まった状態です。手術はもう出来ません。1ヶ月持つかどうか分かりません。本人に告知するかどうかは家族で話し合って下さい。


父親は私の横で号泣していた。


私は…何を言っているのか分からなかった。


診察室を出て父親は即入院になった母親の病室に行こうとする。


私は母親の病室に行く事は出来なかった。


車に乗って直ぐに涙が溢れてきた。声を上げて泣いた。すれ違う車の人が気付く程泣いて…頭がおかしくなりそうだった。


そのまま上の子供を預けていた叔母の家へ。親族はもう集まっていた。


ここまでの記憶は鮮明なのに…ここから先1週間自分が何を話しどう過ごしたのか全く記憶が無い。


母親がこの世から居なくなる…受け入れられない現実だった。