何でこんなに好きなんだろう…。

自分がどんどん醜くなっていく。女じゃなくなるみたい。 そんな時に彼と会った。 決して許される事はない。でも失いたくない。ごめんなさい…。

依存症と闘う…①

彼に出会った頃・私は完全にギャンブル依存症だった。


昔は女の人がパチンコ店に入って行く姿を恥ずかしいとさえ思っていた。


2年半程前にパーキンソン病の薬を変えた。その頃から段々とパチンコ店に行く回数が増え・2年程前からはほとんど入り浸り状態。

毎日家事もそっちのけだった。


嘘をつき借金を重ね…悩みしかなかった。自分で自分が止められなくなる。2度程父親に正直に話したが


パーキンソン病の人はみんな依存症になるのか?それは言い訳に過ぎない…お前が逃げ道をさがしているだけ。


と罵倒された。怒鳴られて当たり前。父親の言うことは正論。


でもやめなくてはと思いながらも行ってしまう自分。やっぱり変だと思いネットでパーキンソン病の薬と依存症の因果関係について調べた。


あった。やっぱり副作用?

このままでは全てを無くしダメになる。


ネットで依存症の相談窓口を探して電話した。


私・パーキンソン病患者です。パチンコがやめられません。どうしたらいいですか?


よく電話して下さいました。


その言葉がとても優しかった。